【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シフォンの様子
シフォンは現在無事に妊娠しています。
シフォンは前回もそうでしたが体力が弱いのかな?ちょっとしんどそうです。
2度目の出産になるので前回よりもさらに安産であることを祈るばかりです。。。

予定日は12月13日前後です。

今回はラビトリー初のダブル出産となります(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/29 22:52 】
◆ベビー情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
葉奈、今度こそ。
前回スカだった葉奈ですが、前回の出産予定日の日にもう一度交配してみました。
葉奈は受胎率が悪いようなので様子をみていましたが、今回は妊娠しているようです。

ベビー情報 【 咲 × 葉奈 】
出産予定日  12月17日前後

母子ともに無事でありますように・・・。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/29 22:48 】
◆ベビー情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
BUCK-咲(saku)
05.11.25-1very.jpg


◆誕生日 2004年4月19日生
◆性別  男の子
◆両親 (父・HIMALAYAN-BLACK/母・SIAMESE SMOKE PEARL)
◆カラー ブルーセーブルポイント(未公認色)

国内のブリーダー様より譲り受けましたが、咲のパパとママはアメリカ生まれアメリカ育ちです。ママのお腹にはいったまま海を渡って日本にやってきました♪

性格はとても温厚で優しい子です。でも少し臆病かな(笑)
抱っこされてもひたすらじーっと耐えれる子(^-^)
自己アピールはヘタクソですが、とっても飼い主を愛してくれる素敵な子で、私の自慢の息子です☆

咲パパのジュニア達の中で男の子はほとんどこの性格を受け継いで生まれてくるようですよ(^-^)♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/27 15:37 】
◆ラビトリーのうさぎ
ほいっぷ
我が家生まれのほいっぷは、咲とシフォンのインラインで生まれた子です。
始めてのインラインだし、男の子は月日が経つにつれてどんどん身体が出来てゆくようなので我が家で残して成長を見守っています。

まだまだうちの子達はタイプが良いとは決していえません。
耳は長いし胴も長めです。
全体的にも大柄でスタンダードの体重の基準はスレスレだといいほう。
たぶんオーバーの子が多いのではないかな?

でも女の子はともかく、男の子はなかなか頭は大きめ。
胴が長いのでせっかくのデカ頭もくすんで見えますけど、、(^^;

ほいっぷも最近ちょこっと可愛らしくなってきました♪♪
顔、今までと違った感じでまるいです。
これからどんな風に成長してくれるのかな?

20051125003301.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/23 22:02 】
◆aiaiのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
少し前の記録ですが・・・
前回の咲xシフォンのベビー記録を別のブログでつけていました。
次回のベビーからはこちらで記録をつけます。

とりあえず前のベビー日記のリンクはコチラ↓
http://yaplog.jp/nonnon-times/category_11/

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/19 18:00 】
◆Baby日記(05.8.16生)
掲示板できました
ぷちラビからのお知らせです。

新しく掲示板を作りました!
どこにあるの??ですよね(^^;

このページの左サイド、「リンク」のところに『ぷちラビ☆掲示板』というのがあります。

どうぞお気軽に話しかけてくださいね☆

掲示板の新設と同時にこのブログへのコメントは使用不可とさせていただきますので、是非とも掲示板をご利用ください(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/18 18:23 】
◆ぷちラビ通信
ぷちラビからのプレゼント
たいした物ではありませんが(^^;

ぷちラビで生まれた子の里親さまにはその子の成長記録として当ラビトリーにいる間に撮影した写真をCD-Rに焼き付けてプレゼントしようと思います☆

里親様のお宅へいく時ってちょうどブス期だし(笑)

生まれてから1ヶ月くらいまでの仔うさぎってクラクラする程可愛いのですよ~(*^-^*)

撮影枚数はその時々で多い少ないがあると思いますが、あまりの可愛に思わず撮らずにはいられないっ!!という私の衝動で撮りためた写真をお譲りすることとなりますので、その辺はご了承くださいね。

時間のある限り(そしてプリンターの調子が良い限り。。)記念CD-Rには写真と生年月日を印刷してお渡ししようと思っています☆

センスは、、、、、(^^; おまかせでお願いしますぅ。。


20051118142457.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/18 14:25 】
◆ぷちラビ通信 | コメント(0)
ちびたん、ぷちラビ卒業☆
11月11日(金) ポッキーの日(笑)

生後約3ヶ月になったちびたんがあたらしいお家へ巣立ってゆきました。
横浜駅でバタバタとしたお渡しだったけど、お会いした里親になってくださる若いご夫婦はとっても良い感じのステキな人でした。

急いでいてその日の写真が撮れなかったのが残念です。

ちびたんは新幹線と電車で兵庫県から埼玉県まで約6時間の長旅でも全然へっちゃらだったそうです。

幸せはうさ人生を送ってくださいね☆ちびたん♪

20051117074516.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/17 07:45 】
◆ぷちラビ卒業
交配情報
【咲 × シフォン】

2度目の交配です。
出産予定日は12月13日ごろの予定です。

偽妊娠の可能性もあります(^^;
経過は随時報告しますね☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/13 23:24 】
◆ベビー情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
また残念かも。。
葉奈の様子ですが、、また赤ちゃんは宿っていなさそうです。
とりあえず今晩からネストボックスを入れてみましたがが、なんだか前回と同じような反応。。(ボックスの中でじーーーーっとして動きません)
ネストボックスの中でまったりするのがかなりお気に召しているようですが、赤ちゃんいなかったら撤去するよー!

触診した感じでは、赤ちゃんいません(^^;

とりあえずあと数日様子をみることにしようか。。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/13 23:20 】
◆ベビー情報 | コメント(1) | トラックバック(0)
葉奈のようす
交配後の葉奈の様子ですが、、

今回も妊娠の確定がよく分かりません(^^;
病院に連れて行けばいいのですが、ナイーブな子なので下手にストレスを与える必要もないかなと思います。

毎回、妊娠した子はイライラしてケージの隅をホリホリしたりトイレをひっくり返したりする子が多いのですが、今回の葉奈ちゃんは落ち着きまくっていて、、、ここら辺がちょっと自信のない部分かな~。

今のところ、まだ確立は半々くらいと予想しています。
もともとのんびりさんなので、、私。。(^^;

楽しみにして下さっている方、、もう少しお待ちくださいね♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/08 11:44 】
◆ベビー情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
乾燥にんじん畑にて
乾燥にんじんを作り始めると、うさ達のプレイルームがにんじん干し場にかわります♪

今日はほいっぷ君に『夢のひとときプレゼント』です(笑)

乾燥にんじん畑で優雅なお散歩(^-^)♪
食べすぎちゃだめたよ~☆

20051103154121.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/11/03 15:42 】
◆乾燥にんじんレシピ | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
