【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シフォンBaby13日目
昨日の夜中にボチボチと開眼し始めました!
でもまだ細目のニヒルな感じ(笑)
明日になったらきっとクリクリ目になってちょこまか動き回るんだろうなぁ・・。
目を開けた瞬間って何が見えるのかしら?

20051226220442.jpg


↓見て~。。グレちゃんも鼻が白い(泣)
どうもウチは鼻が白い子が多いなぁ(^^;

20051226220502.jpg


↓この子はしょうちゃん。コンパクトでなかなか可愛い♪

20051226220702.jpg



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/26 22:07 】
◆Baby日記(05.12.14生)
葉奈Baby10日目
今日の葉奈ベビーず&ちびたんの体重は・・

1.110グラム
2.103グラム
3.100グラム(ぽち)
4.99グラム(ちびたん)

20051226215759.jpg


今日はちびたんの写真はなし。
でもちびたん大きくなってるね♪よしよし(^-^)

向かって右側の子、どうやらお鼻の先っちょがぽちっと白いみたい。。。
なんで出ちゃったのかなぁ・・。
たぶん消えないと思うのでDQ間違いなし(^^;
でも愛嬌のある可愛い子になってくれるでしょう♪

で、この子の呼び名は『ぽち』にしました(笑)
単純のようでウサギにぽちってちょっと可愛いでしょ(*^-^*)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/26 22:01 】
◆Baby日記(05.12.17生)
シフォンBaby12日目
やっと12日かぁ。。。あと2~3日で開眼かな(^-^)
20051225232315.jpg


呼び名を決めようと思ったけど今回は単純に行こうかな(笑)
ってことで、3匹のヒマちゃんの中で1匹だけ小さい子が「ショウちゃん」・・・・そう「小ちゃん」です(^^;

したがって、あとの2匹はチュウちゃんとダイちゃんになります(笑)
でもこの2匹は大きさがほとんど同じなのよね~。。

まっ、今のところグレちゃんとショウちゃんは決定ね♪

↓ショウちゃんです
20051225232715.jpg


↓初めての大冒険(笑)ちょっと目を離したすきに逃げ出しちゃった♪
20051225232808.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/25 23:28 】
◆Baby日記(05.12.14生)
葉奈Baby9日目
20051225231721.jpg


今日はクリスマス。
葉奈ベビーず、今日も元気です♪

でも昨日より体重は減ってます。
図るタイミングかな?おしっこの量も結構あるし、おっぱい飲む前と後ではかなり違うので。。

でも一応記録しておこーっと。

1.94グラム
2.84グラム
3.82グラム
4.78グラム(ちびたん)

↓ちびたんです。立派になったでしょう(^-^)♪

20051225232037.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/25 23:20 】
◆Baby日記(05.12.17生) | コメント(0) | トラックバック(0)
シフォンBaby11日目
すくすく成長中ですよー♪
またグレちゃんが一番重くなってきました。。
シフォンベビーの中で、ちびたんは葉奈ママに育ててもらっているので、今はヒマちゃんが3匹にグレちゃんが1匹です♪

そろそろ見分けをつけていかなきゃなぁ。。
呼び名は・・・・明日考えよう(笑)

20051225231007.jpg


1.103グラム
2.101グラム
3.92グラム
4.108グラム(グレちゃん)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/24 23:09 】
◆Baby日記(05.12.14生)
葉奈Baby8日目
20051225230400.jpg


見てください!
かなりウサギらしくなってきたでしょう(^-^)
私はこのくらいのベビーが大好き♪
目が開くとさらに可愛いけれど、目が開く前が寝てるの?!みないな感じなので好きなんですよー!
本当は起きてるんでしょうけどね♪

↓うしろから見た図です(笑)

20051225230809.jpg


1.96グラム
2.88グラム
3.84グラム
4.80グラム(ちびたん)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/24 23:08 】
◆Baby日記(05.12.17生)
シフォンBaby8日目
一気に書いてます(笑)

ここにきて、シフォンベビーの育ちっぷりがすごい。
やっとうぶ毛も生えて、ここからが可愛くなってくる頃です(^-^)

ここまでが結構ながくって、タラコ時代(笑)
そろそろ「マリモ」時代に突入かな♪

1.76グラム
2.75グラム(グレちゃん)
3.73グラム
4.67グラム

このメンバーの中にちびたんが入っていたら押しつぶされるかも(^^;

そうそう、唯一色つきの子は「グレちゃん」と命名♪
いつも同じだけど(笑)

20051221224729.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/21 22:48 】
◆Baby日記(05.12.14生)
葉奈Baby5日目
今日もみんな元気です♪

お預かりのシフォンBabyちゃんはチビなので2代目ちびたんと名付けよう(笑)
前の子たちも一番ちびっこを「ちびたん」と呼んでいましたので☆

で、そのちびたんですが、、今日も元気まるです(笑)
でもさらに他の子達に成長が取り残されてます=33
相変わらずおデコがゴツゴツしてる。
早くウサギの姿になってくれー!!!

他の子たちも黒いスキンヘッドから少しうぶ毛っぽくなってきた~。
ぐんぐん大きくなってます♪

1.64グラム
2.54グラム
3.54グラム
4.49グラム(ちびたん)

20051221224155.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/21 22:42 】
◆Baby日記(05.12.17生)
シフォンBaby7日目
シフォンベビーちゃんはすくすく順調です(^-^)

1.65グラム
2.64グラム(グレちゃん)
3.63グラム
4.57グラム

20051221223554.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/20 22:33 】
◆Baby日記(05.12.14生)
葉奈Baby4日目
さかのぼって書いています。。

葉奈Baby(+チビ)生後4日目です。

1.58グラム
2.48グラム
3.48グラム
4.44グラム(チビ)

いやーん。。ついにチビちゃんが葉奈ベビーよりも一番チビになってしまいました(^^;

でも、ちゃんとお腹もふくれているし元気です。
この子はこういう育ち方なんでしょうね。。

20051221223231.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/20 22:28 】
◆Baby日記(05.12.17生)
葉奈Baby3日目
昨日の夜から、シフォンベビーの一番小さい子を葉奈にあずけました。
3日違いだけど葉奈の子のほうがガッチリしていて大きいので3日前に生まれたチビちゃんとも釣り合う感じ。

なにより、葉奈はかまいすぎでは?!と思うほどにベビーを気にかけ、授乳時間も長くて我慢強いんです。

20051219191625.jpg


案の定、さっき体重を量ったらみんなドーンと増えてました(笑)

1.54グラム
2.45グラム
3.42グラム
4.42グラム(チビちゃん)

みんなお腹パンパンです(^-^)

でも、ちょっと気になるのがやっぱりチビちゃんの事。
葉奈ベビーに比べても線が細くて骨格も弱々しくて、あきらかに成長が遅れている感じです。

始めに気づかなかっただけで、実は未熟児だったのかもしれません。
無事に育ってくれるとは思いますが、強い子になってくれるかは不安ですね(^^;

成長の遅さからか、頭の毛が薄いので頭蓋骨が目立ってしまっています。。

20051219191051.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/19 19:10 】
◆Baby日記(05.12.17生)
シフォンBaby5日目
かなり心配したおチビちゃんですが、先輩ブリーダーさんに相談したりして、なんとか育てて行けそうです。

なんとかおっぱいも飲んでるし、今日はやっと普通に体重が増えてました(^-^)/
よかったぁ。。

心配してくださった皆様、ありがとうございました♪

今日の体重は

1.53グラム(S.スモークパール)
2.52グラム(ヒマラヤン?)
3.51グラム(ヒマラヤン?)
4.43グラム(ヒマラヤン?)
5.36グラム(ヒマラヤン♪)

おチビが増えてるかわりにおっぱい飲みそびれっ子がいるようですね(^^;
まっ、あまり神経質になるのはやめましょ=33

カラーはまだ分かりません。
1匹だけはっきりグレーの子がいますが、あとはまだ不明。
前回の子も限りなく白に近かったけど薄いスモークパールになった子もいるし。。。

でも一番おチビはヒマラヤン確定じゃないかな??と思うのだけどなぁ?

写真の一番手前がおチビちゃんです♪
20051218202605.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/18 20:26 】
◆Baby日記(05.12.14生)
葉奈Baby2日目
葉奈ベビーの体重測定しました♪

今回は全部スモークパールのようです(^-^)
またなかなか見分けがつかんな。。こりゃ(^^;

1.44グラム
2.36グラム
3.35グラム

1匹大きい子がいますねー!!
っていうかシフォンベビーなみ(笑)

ご飯前だったようで、ママのおっぱいを求めて大暴れでした。。
ごめんねーすきっ腹で寝てるところを起こしてしまって(^^;

しかし、しばらく色の薄い子ばかり見てきたので、この色黒ちゃんがとても新鮮です=33

20051218201625.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/18 20:16 】
◆Baby日記(05.12.17生)
シフォンBaby4日目

ちょっと心配です・・・。

そう、一番おチビの子のことです。。

今日も体重を量ったんだけど、増えてない(^^;
ソレよりも減りそうなんです。

相変わらずめっちゃお腹すいている様子です。
きっとおっぱいが足りないんだわ!!
チビだからおっぱいにありつくのに時間がかかって、やっと飲めたと思ったらハイ終わり=33みたいになっているのでは?!

で、シフォンには申し訳ないけど巣箱に入った時に無理やりカラダと抑えてしばらく授乳ポーズのままでいてもらいました。
赤ちゃん達はグピグピおっぱいを飲んでいて、一番チビちゃんもちゃんと飲めたみたい。

後で見たらお腹はちゃんとふくれてシワはないし、体重も3グラム増えていました。

見る見るやせてシワシワに・・・なんてことはないので、ちゃんとおっぱいを沢山のめたらちゃんと育ってくれるはず。。

あと1~2日様子をみて、やっぱりおっぱい戦争に負けているようなら葉奈の赤ちゃんにまぜて見ることも検討中。。

代理母、、悩みどころですね。20051218031038.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/17 20:21 】
◆Baby日記(05.12.14生)
葉奈Baby誕生
結局外出から戻ると葉奈ちゃんは立派に3匹のベビーを産んでいました!
毛を抜き出してから帰宅までは4時間もかかっていないので、葉奈の出産のほうがシフォンより短いですね。

ちゃんと子育て宜しくお願いしますよー!葉奈ちゃん!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/17 20:13 】
◆ベビー情報
葉奈。
本日の午後2時ごろから葉奈も毛をむしり始めました。

葉奈は前回もお昼の出産だったので、その子によってタイプがあるのかな??
出かけないといけないので、またそばについていてあげれないかも(^^;
なるべく急いで帰るからねー!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/17 15:33 】
◆ベビー情報
シフォンBaby3日目
今日は会社の忘年会の為、帰宅が遅くて写真なし(^^;

体重だけ量ったんだけど、あきらかに減ってる子がいて心配です。
でもものすごく元気に動いてるので、神経質になりすぎかな?

今までで、こんなに早い時期から毎日体重を量ったことなんてなかったしね。。

とりあえず、重い順から・・・

1.39グラム
2.38グラム
3.37グラム
4.37グラム
5.29グラム・・・・。

29グラムの子っておそらく昨日が30グラムの子だと思うけど、おっぱい飲みそびれたかな?!
ものすごーくお腹がすいている感じでした。。

シフォンさん、、早くおっぱいあげてーっ!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/16 23:58 】
◆Baby日記(05.12.14生)
シフォンBaby2日目
シフォンの2回目のベビーちゃんたちは今日もとっても元気です♪
ただ、あんまり(っていうか全然?!)キュイキュイ鳴かないんですよね。。なんでかな??

今日は早速体重をはかってみました。
全然見分けつかないけど、

1.36グラム
2.35グラム
3.34グラム
4.33グラム
5.30グラム

なんかすごーく並んでて面白かったわ=33
最後の子はちょっと小さかったけどね♪

20051215212917.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/15 21:29 】
◆Baby日記(05.12.14生)
シフォンBaby誕生
12月14日 午前2時40分~50分

シフォンBaby 5匹 無事に誕生しました!!
死産なし。

今回も見事なシフォンさんでした。

写真は生後18時間くらいのものです(笑)
20051215011826.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/14 08:55 】
◆ベビー情報
毛を抜き始めました
12月13日 22時30分ごろからシフォンさん、いよいよ毛を抜き始めました。

23時15分。。いったん休憩中のようです(笑)
頑張れー!!

20051213231603.jpg


14日0時ちょうどです。
第2弾の毛抜き行動が始まりました。
シフォンの毛は真っ白なのでワタをくわえているようです。。


14日、ただ今2時20分です。
今日はずーっとおきていますがさすがに眠たくなってきた。。
シフォンさん、もうお腹の毛はすっかり抜き終わっています。。
ちょっとお疲れのようです。。
あとは大きな陣痛がくるのを待つのみか?!

20051214021529.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/13 23:16 】
◆ベビー情報
お腹パンパン
シフォンさん、そろそろ予定日です。
早くて明日の明け方くらいかな。
でも今の時点では変化なしなので明日の夜あたりかな。

前回よりも明らかにお腹が大きい気がします。
難産になりませんように・・・。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/12 23:48 】
◆ベビー情報
巣作り開始
シフォンが巣作り行動を始めました。
といっても生まれるのはまだ少し先です。
これから毎日落ち着きなく牧草をくわえてウロウロする日々に突入。

身おもなカラダで本能のおもむくままに牧草をくわえてどうしていいのか、何をしたらいいのかわからずに出したり入れたりしています。
牧草をくわえたままウトウトすることもしばしばです。

シフォンは妊娠期間がとっても激しいタイプで、1ヶ月間本当に騒がしい(^^;
他のママより妊娠期間中のイライラ不快度が高いんだろうなぁ・・・。

つらい思いをさせてごめんね。
そして、ママになってくれてありがとうね。。

20051209013247.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/09 01:33 】
◆ベビー情報
ネストボックス
葉奈とシフォンのダブル出産に備えて、必要な用品をそろえなければいけません。。
ダブルは初めてなので何でも1個ずつしかなかったので・・・(^^;

といっても用意するのはとりあえず床材にする牧草とネストボックスだけ。
床材用の牧草は「バミューダグラス」という牧草を使っています。
この牧草は水分の吸収が少なくておしっこが下に落ちるので赤ちゃんが濡れにくいんです。

といっても、うちの子達は今までもベッドを掘り下がっていって一番底で寝ていたので上記の効果はあまり得られず(^^;
白い子はほんのり黄色になっていた時期もありました(笑)
でも今は冬だし、ステンレスのネストボックスなので、赤ちゃんの体温が下がらないか心配です。

犬やネコのようにママにくっついて寝れればいいけど、うさぎのママが赤ちゃんに直接関わるのは授乳のときの3~4分だけ。
それも1日数回だけです。

そう思うと、産まれてくる子が一人っ子として育つことがないように祈るばかりです。。みんなでくっついて寝ていれば暖かいもんね。

実は私はまだ1度もベビーを亡くしたことはないんです。
死産もピーナッツも含めて1度もありません。

わかってはいるけれど、そういう事にはできれば直面したくないものですね。。

↓我が家のネストボックスです。一般のネザー用よりは少し大きめ。
20051206214836.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/06 21:48 】
◆ラビトリーの様子
| ホーム |
