【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
募集中のしょうちゃん
現在も里親さまを募集中の【しょうちゃん】
生後2ヶ月半になり、すっかり大きくなしました。

20060228150753.jpg


まだママのシフォンと同じお部屋にいるのでママの愛情をいっぱいに浴びてのびのびと優しい子に育っています。
抱っこOKでとても人懐っこい可愛い子です

ミスカラーのホワイトスポット(お鼻のさきっちょの白い部分)もあまり目立たずだんだん美人になってきたよ^^

20060228150846.jpg


現在806g。ちょっと重ため(^^;
大人になったら1.2㎏~1.5㎏くらいになりそうです。
抱っこOKちゃんなので抱き応えがあって私は好きですが(笑)

20060228151005.jpg


ママにそっくりになってきました^^
この子はママとパパの性格のいいとこ取り♪
パパほどビビリでおっとりさんではないけれどママほど抱っこ嫌いのマイペースさんでもないんです(笑)

20060228151348.jpg


「あたちのうなじはこーんなんでちゅ☆」

20060228151826.jpg


素敵なママが見つかるまで、ずーっとウチにいていいからね♪
しょうちゃん(*^-^*)♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/28 15:19 】
◆里親募集
里親募集
募集中の子達は次々と素敵なお家に旅立っていって、残るは「しょうちゃん」のみ。
しょうちゃんはとっても美人さんになってきましたよ^^
ミスカラーのホワイトスポット(鼻にある白いスポット)も一番目立たずにいい感じです。
ショーではDQ(失格)になるだろうけど、ペットとして、家族の一員として可愛がる分には全く問題なく彼女はヒマラヤンです(笑)

この週末に最近の写真を撮影して募集ページのリニューアルをできたらやります=33

で、それと同時に全員保留中だった葉奈ベビーも募集しようかと思っています。

我が家に残留決定は穂の香ちゃん(えむちゃん)に決めました。
あと、ミスカラーですがちょっと成長を見てみたいので「ぽち」はもうしばらく残留。
結局一番初めに我が家に残そうと思っていた「蘭ちゃん」をお譲りしようと思います。
体重オーバーでショータイプではありませんが、カラーはとてもキレイなスモークパールでとっても可愛い子になると思います☆

できることなら全員残しておきたいのですが、スペースの関係と今後のことを考えるとやはりお譲りにだしたほうがいいし、彼女自身もペットとしての幸せをつかめるとおもったので・・・。

と、いう訳で「蘭ちゃん」も近日中に募集ページにアップします。

しょうちゃんと蘭ちゃんに素敵なご縁がありますように・・・。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/25 00:53 】
◆里親募集
姫ちゃん卒業おめでとー
お友達のチェルシーさんの所へ旅立っていった姫ちゃん。。

実は手渡し以外で子ウサギを里親さんにお渡ししたのははじめてで、かなりドキドキしました(^^;

無事にチェルシーさんの手元に届くまではちょっとウルウルとしてましたけど、姫たん、元気にG県入りを果たしてくれて一安心^^

陸送だったので12時間以上一人ぼっちの時間があったんですよね。
姫たん、よく頑張ったね♪コワイ思いさせてごめんね。

コレからは関西弁をなおして立派な関東ウサになるんだよ(笑)

チェルシーさん、どうぞ宜しくお願いします。。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/19 23:59 】
◆ぷちラビ卒業
ゆきお君卒業オメデトー
今日、我が家のおチビさん達のトップバッターでゆきお君がぷちラビを卒業しました~。

新しいママはとっても綺麗な方!
もぉ今からゆきお君がデレデレになってる姿が想像できちゃう(笑)

今回も遠方の方なのにちゃんと手渡しすることができてヨカッタ♪
遠いところまで来ていただいてありがとうございます☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/15 23:51 】
◆ぷちラビ卒業
だいちゃんのママ決定♪
今回生まれたベビーの中で唯一の男の子、『だいちゃん』に里親さまが決定しました^^♪
20060211135137.jpg


私が手渡しを希望しているせいもありますが、やっぱり手渡しを希望される方の方が多いのでなかなか里親さまが決まらずにいたわが子達。。。

でも今この可愛い時期を将来この子達のママになってくれるであろう人が見ることができないなんてもったいなすぎる=33

と思って、ちょこっとだけ私のほうからとあるサイトで里子を希望されていた方に営業(?!)をかけてみたら・・・やっぱりちゃんと出会えました(^-^)だいちゃんの新しいママに♪

私は兵庫県ですがその方は愛知県。お互いに手渡しが希望だった為ちょうど中間地点でお会いしてお渡しすることになりました。

Aさん、遠いところまで出向いてくださりありがとうございます^^

お渡しはあと数日先ですが、『ゆきお君』は責任持ってお預かり&お届けしますので楽しみにしていて下さいね♪
20060211135653.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/11 13:57 】
◆里親募集
お預かり中の姫ちゃん
里親さんへのお渡しの日までもうしばらく我が家でお預かりしている姫ちゃんの写真を今日は沢山撮りました♪

20060208223243.jpg


すぐに大きくなってしまうこの時期なので少しでも里親さんに可愛い姫ちゃんの姿を見せてあげないとね(^-^)

20060208223338.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/08 22:34 】
◆Baby日記(05.12.14生)
抱っこについて。
うさちゃんは抱っこが嫌いな子が多いですよね。
で、飼い主さんは抱っこできる子に憧れる。。。

よく抱っこできるようになるには赤ちゃんの時からいっぱい抱っこする事!と聞きますが、沢山のベビーをブリードしてみてやっぱりその子が生まれ持った性格で抱っこOKかそうでないかが左右されていると思います。

大人になって抱っこされてもひたすらじぃ~っとしている子は小さいときからおとなしく抱っこされていた子に多いです。

逆に抱っこが大嫌いでじっとしていられない子は小さいときから抱っこしてもよじ登ってきて落としそうになったり、暴れておとなしく抱かせてくれない子に多い気がする。。

抱っこの練習を続けることと、お互いの信頼関係ができてくることである程度抱っこできるようになるのも事実だと思いますが、根本的な性格もあるから、どうしても抱っこできる子が欲しい!!という方はあんまり小さい子をお迎えせずに、また画像や店頭で顔の可愛さなどだけで性格を聞かずに決めてしまうのはよくないかもしれませんね。

これは実際自分でブリードしてみて実感したことです。
「○○で△△な性格です」というその子の説明はとっても重要ですよ(笑)
それから可能ならその子のブリーダーさんに性格をじっくり聞くと良いとおもいます。

その後の飼われ方で性格が変わったりもしますが、基本的なベースの性格ってかわりません^^

ちなみに抱っこだけがすべてではありませんよ~^^
抱っこできなくても最高に可愛い性格の子もいますし♪

さて、今回のベビー達の性格は、、葉奈ベビーは大人しくて控えめ。暗い(笑)
シフォンベビーはひょうきんでおおらか、のびのびっていうところですか(^-^)

めずらしくみんな抱っこOKです。
でもじーっといつまでも抱っこされているタイプではない感じですね。

気になる子がいましたら詳しくお伝えしますのでお気軽にメールくださいね♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/04 00:27 】
◆aiaiのつぶやき
ハゲ地獄?!
今日も写真はなし。

現在、ベビーずの一部がハゲに悩んでおります。
と、いうのが、なぜかハムハムされちゃう子がいるんですよね。

ペロペロしてるのかな?と思って後で見たらごっそり毛が抜けてミステリーサークルになってる(笑)

で、一度ハゲができた子はずーっとそこをハムハムされてどんどんサークルが広がっちゃう(^^;

今、ハゲが目立つ子は、もう見た目最悪のちびたんと、エムちゃんです。
ちびたんはおでこがつるっパゲで背中は葉奈にハムハムされてパゲパゲ(泣)
エムちゃんは白組にハムハムされて背中がパゲパゲ。。

ハムハムされてる本人は嫌がる様子もなしから痛くないのかな?
だったらまぁいいけどね。。でも嫁入り前なのでそろそろケージを増やそうかなぁ。。。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/02 00:45 】
◆aiaiのつぶやき
| ホーム |
