【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ネストボックス
葉奈とシフォンのダブル出産に備えて、必要な用品をそろえなければいけません。。
ダブルは初めてなので何でも1個ずつしかなかったので・・・(^^;

といっても用意するのはとりあえず床材にする牧草とネストボックスだけ。
床材用の牧草は「バミューダグラス」という牧草を使っています。
この牧草は水分の吸収が少なくておしっこが下に落ちるので赤ちゃんが濡れにくいんです。

といっても、うちの子達は今までもベッドを掘り下がっていって一番底で寝ていたので上記の効果はあまり得られず(^^;
白い子はほんのり黄色になっていた時期もありました(笑)
でも今は冬だし、ステンレスのネストボックスなので、赤ちゃんの体温が下がらないか心配です。

犬やネコのようにママにくっついて寝れればいいけど、うさぎのママが赤ちゃんに直接関わるのは授乳のときの3~4分だけ。
それも1日数回だけです。

そう思うと、産まれてくる子が一人っ子として育つことがないように祈るばかりです。。みんなでくっついて寝ていれば暖かいもんね。

実は私はまだ1度もベビーを亡くしたことはないんです。
死産もピーナッツも含めて1度もありません。

わかってはいるけれど、そういう事にはできれば直面したくないものですね。。

↓我が家のネストボックスです。一般のネザー用よりは少し大きめ。
20051206214836.jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2005/12/06 21:48 】
◆ラビトリーの様子
| ホーム |
