【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
抱っこについて。
うさちゃんは抱っこが嫌いな子が多いですよね。
で、飼い主さんは抱っこできる子に憧れる。。。

よく抱っこできるようになるには赤ちゃんの時からいっぱい抱っこする事!と聞きますが、沢山のベビーをブリードしてみてやっぱりその子が生まれ持った性格で抱っこOKかそうでないかが左右されていると思います。

大人になって抱っこされてもひたすらじぃ~っとしている子は小さいときからおとなしく抱っこされていた子に多いです。

逆に抱っこが大嫌いでじっとしていられない子は小さいときから抱っこしてもよじ登ってきて落としそうになったり、暴れておとなしく抱かせてくれない子に多い気がする。。

抱っこの練習を続けることと、お互いの信頼関係ができてくることである程度抱っこできるようになるのも事実だと思いますが、根本的な性格もあるから、どうしても抱っこできる子が欲しい!!という方はあんまり小さい子をお迎えせずに、また画像や店頭で顔の可愛さなどだけで性格を聞かずに決めてしまうのはよくないかもしれませんね。

これは実際自分でブリードしてみて実感したことです。
「○○で△△な性格です」というその子の説明はとっても重要ですよ(笑)
それから可能ならその子のブリーダーさんに性格をじっくり聞くと良いとおもいます。

その後の飼われ方で性格が変わったりもしますが、基本的なベースの性格ってかわりません^^

ちなみに抱っこだけがすべてではありませんよ~^^
抱っこできなくても最高に可愛い性格の子もいますし♪

さて、今回のベビー達の性格は、、葉奈ベビーは大人しくて控えめ。暗い(笑)
シフォンベビーはひょうきんでおおらか、のびのびっていうところですか(^-^)

めずらしくみんな抱っこOKです。
でもじーっといつまでも抱っこされているタイプではない感じですね。

気になる子がいましたら詳しくお伝えしますのでお気軽にメールくださいね♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/04 00:27 】
◆aiaiのつぶやき
| ホーム |
