【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しょうちゃんこと「チェリーちゃん」卒業
今日はチェリーちゃん(元しょうちゃん)のぷちラビ卒業の日でした。
チェリーちゃんは東京に旅立ってゆくので私としてもはじめての空輸。
心配ではあるけど、空港にあずけてから新しいママが受け取ってくださるまでに3時間くらいの間だけだし、空港の方はとっても丁寧で安心してあずけることができました。
でもやっぱり淋しかったけど(^^;

旅立ち当日のチェリーちゃんに、記念に(?!)としのりんさんのハーネスモデルになってもらっちゃった♪

20060319220219.jpg


ピエロちゃんです。とっても可愛いでしょう??
チェリーちゃん、新しいお家で幸せになってね☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/03/19 22:03 】
◆ぷちラビ卒業
新しい名前
里親さんを募集していたしょうちゃんですが、無事に素敵なお家が見つかりました。
旅立ちは来週なのであと1週間、うちで大切にお預かりします☆

しょうちゃんは東京都民になりますよー。
ふるさとはコテコテの関西だけど素敵なセレブになるのだよ(笑)

20060312100339.jpg


そうそう、今まで「大」「中」「小」のしょうちゃんなんて適当な名前で呼び続けてごめんね。
やっと素敵なお名前がもらえてよかったねー

新しいお名前は『チェリーちゃん』です。

20060312100634.jpg


20060312100656.jpg


20060312100817.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/03/12 10:08 】
◆Baby日記(05.12.14生)
蘭ちゃんの里親さん募集
ついに・・・ついに思い切って募集をすることにしました。
ううっ、、予告はしていたものの決心するまでどれだけ時間がかかったことか(^^;
っていうかいまでもまだ新米ブリーダーとして悩みに悩んでおるのですが・・・。

20060305003419.jpg


うちに残るということはママになってもらうという事です。
でも同時に生まれた姉妹2匹を同時に残すことはしないでおこう。。と自分で決めたことなので、どの子を最終的に残すかどうかで日々この子達とにらめっこ。
・・・すればする程分からなくなってゆくんですよね(^^;

穂の香と蘭のどちらがよりよいママになれるか・・・なんて新米の私にはまだよく分かりません。。
なので、今回は私と相性のよい穂の香を残すことにし、蘭ちゃんの幸せを探すことに決めました!!
決めたんです=33決めたんですってばぁ(涙)

20060305003806.jpg


蘭もそれはそれは可愛い子です。
そしてとても将来が楽しみな子。体格がよく安産家系なのでブリードタイプの子といえます。
でも、本当はペットとして気楽に愛情をいっぱい受けて生涯を過ごしてらえると嬉しい。
でもでも、、この子の血を残してゆきたい!と思ってもらえるくらいに愛してもらえるならそれも嬉しいことですね。。

あぁ~っ、何を言ってるのか分からなくなってきましたが、とにかく決心が鈍らないうちに最高の新しい家族が現れてくれることを望んでいるのかもしれません。。

20060305003829.jpg


この子もネザーとしては大きめ。大人になると1.3㎏~1.6㎏くらいになるのではないでしょうか。。
とにかく小さい子を。。という方にはおススメできません。

性格は温厚で少しビビリ。たぶん内弁慶タイプです(笑)

20060305003851.jpg


なんか変は募集記事になってしまいましたが、ほかの子たち同様すてきな新しいお家を探してあげたいので、我こそはという方がいらっしゃいましたらまずはメールをくださいね。

基本的には手渡しが希望ですが、場合によっては空輸も検討いたします。
又、成長の様子や近況報告などほんの時々でいいのでいただける方にお譲りしたいなぁ。。ブログなんかで様子をこっそり覗けるとサイコーです♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/03/05 00:36 】
◆里親募集
募集中のしょうちゃん
現在も里親さまを募集中の【しょうちゃん】
生後2ヶ月半になり、すっかり大きくなしました。

20060228150753.jpg


まだママのシフォンと同じお部屋にいるのでママの愛情をいっぱいに浴びてのびのびと優しい子に育っています。
抱っこOKでとても人懐っこい可愛い子です

ミスカラーのホワイトスポット(お鼻のさきっちょの白い部分)もあまり目立たずだんだん美人になってきたよ^^

20060228150846.jpg


現在806g。ちょっと重ため(^^;
大人になったら1.2㎏~1.5㎏くらいになりそうです。
抱っこOKちゃんなので抱き応えがあって私は好きですが(笑)

20060228151005.jpg


ママにそっくりになってきました^^
この子はママとパパの性格のいいとこ取り♪
パパほどビビリでおっとりさんではないけれどママほど抱っこ嫌いのマイペースさんでもないんです(笑)

20060228151348.jpg


「あたちのうなじはこーんなんでちゅ☆」

20060228151826.jpg


素敵なママが見つかるまで、ずーっとウチにいていいからね♪
しょうちゃん(*^-^*)♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/28 15:19 】
◆里親募集
里親募集
募集中の子達は次々と素敵なお家に旅立っていって、残るは「しょうちゃん」のみ。
しょうちゃんはとっても美人さんになってきましたよ^^
ミスカラーのホワイトスポット(鼻にある白いスポット)も一番目立たずにいい感じです。
ショーではDQ(失格)になるだろうけど、ペットとして、家族の一員として可愛がる分には全く問題なく彼女はヒマラヤンです(笑)

この週末に最近の写真を撮影して募集ページのリニューアルをできたらやります=33

で、それと同時に全員保留中だった葉奈ベビーも募集しようかと思っています。

我が家に残留決定は穂の香ちゃん(えむちゃん)に決めました。
あと、ミスカラーですがちょっと成長を見てみたいので「ぽち」はもうしばらく残留。
結局一番初めに我が家に残そうと思っていた「蘭ちゃん」をお譲りしようと思います。
体重オーバーでショータイプではありませんが、カラーはとてもキレイなスモークパールでとっても可愛い子になると思います☆

できることなら全員残しておきたいのですが、スペースの関係と今後のことを考えるとやはりお譲りにだしたほうがいいし、彼女自身もペットとしての幸せをつかめるとおもったので・・・。

と、いう訳で「蘭ちゃん」も近日中に募集ページにアップします。

しょうちゃんと蘭ちゃんに素敵なご縁がありますように・・・。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/02/25 00:53 】
◆里親募集
前ページ | ホーム | 次ページ
